新庄W杯

 

12月26日(月)

カタールよりも熱い戦いが,そこにはある

クリスマス寒波の到来で,列島が銀世界に変わりましたが,冬休み直前の新庄小学校ではそんな寒波も吹き飛ばす熱い戦いが開催されていました。

その名も「サッカーワールドカップ 新庄大会」

1~3年生と4~6年生のブロックに分かれ,サッカーで熱い戦いを繰り広げました。

リーダーとしてチームを鼓舞する姿,学年の壁を越えて練習に取り組む姿,友達の頑張りに声援を送る姿など…様々な「ブラボー!」な姿を見ることができました。

残念ながらグラウンドの積雪により,高学年ブロックの試合は3学期へ持ち越しとなりましたが,新庄小の子ども達のサッカー熱はまだまだ冷めそうにありません!

 

 

また3学期には,他にも熱い戦いが開催される予定です!

その一つが「新庄小学校 新春百人一首かるた大会」

2学期の終わりに室内遊びクラブのメンバーが普段クラブで行っている百人一首の様子をデモンストレーションとして公開してくれました。

これを見ていた子ども達は,やる気スイッチがオンとなり,早速次の休憩時間から練習がスタートしていました。

冬休みに覚えてきます!とやる気満々の人もいました!3学期が楽しみですね!

 

 

今年も皆様からたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

よいお年をお過ごしください。

2023年01月11日